SSブログ

お江戸散策。 [飲んだの喰ったの]

さて‥江戸前寿司も堪能し、銀座を散策。とりあえず、服でも見ようと‥銀座のH&Mに‥。やっぱり心斎橋店とは品揃えが違うなぁ。渋谷店だと心斎橋店っぽい品揃えなのかな?やっぱり銀座は銀座かも‥心斎橋店にスーツとか、こんなに置いてないもんね。とはいえ、何も買いませんでしたけどね‥。続いて、松坂屋に移動してフォーエバー21に。こちらは全然見るべきものもない。

んで‥大阪にないお店で楽しみにしていたのが‥


DSC00699.jpg


そう、Abercrombie & Fitch‥いわゆるアバクロですね。実は、今回の上京で西野嘉高が着ていたグレーのジャケットは、アバクロがカジュアルに方向転換する前のアバクロ‥そう、ヘミングウェイも‥な頃のアバクロの古着だったりします(古着には見えなかったでしょ?)。

日本では唯一となる銀座店‥その評判通りの、周辺アバクロ香水臭‥一歩店内に入れば、音楽ガンガン!もうすぐチン毛まるだしのローライズジーンズに上半身裸マッチョな男子がリズムを取ってるような、乗り切れてないようなダンス。狭いフロアに、無駄なスタッフ、全員が踊り出しそうなリズムを取るか、手拍子してたり‥その証明は、何色かわからん感じで‥変に流暢な発音で「Thanks!(すぅあぅんくすっ)」とか言われて、思わず「コンビニか!」と突っ込みそうになりつつも、それはエンターテイメントだと考えれば、いいのか?この人達は売り気があるのか?テーマパークのスタッフに徹しているのか‥?なかなか理解に苦しむが、突っ込み所満載と思えば‥でも、大阪では無理だろうなぁ。大阪のオバチャンにチクビイジられるはず。もちろん、何も買わない。

さて‥

ちょいと疲れましたので‥三笠会館のラ・ヴィオラで、ドッピオをしばくことに。


DSC00701.jpg


いい雰囲気ですねぇ。こういう本格的なバールって、なんで大阪にないのかね?カッフェも旨かったわ。なんだかんだとチェックイン可能な時間になりましたので宿へ移動‥

東京での二泊三日‥お世話になるのは、東京駅八重洲口からほど近い‥八重洲富士屋ホテルでございます。室内はこんな感じ。


DSC00703.jpg


広島のホテルよりも、さらにミニマム。うーん、広島のホテルはよかったなぁ。でも、冷蔵庫に何も入ってないのは助かるし、一階にセブン・イレブンが入ってるのも助かる。

それにしても良い天気。ホテルから東京駅付近の眺め‥


DSC00702.jpg


ちょっとホテルで休憩して、丸の内線を新宿三丁目で降りる。マルイ本館の1Fにある、ピエモンテなジェラート屋さんであるGROMでジェラートをば。


DSC00704.jpg


満足したので、代々木上原に移動。

はい‥そう‥かの広末涼子タソが住んでいると言われている地区。

はい‥そう‥かのジャンドル・ジュン氏の直営チョップのある地区。

ということで‥ELDNACSに到着。


DSC00707.jpg


広末涼子タソが店番してたらどうしよう?いや、大女優広末涼子が店番などするはずはない‥。ということは、キャンドル・ジュン氏が店番‥いや、奥の工房(はなさそうです)え、創作活動でもしていたら‥色んなことを妄想しながらお店に入りました。


DSC00706.jpg


実物はとても色鮮やかで綺麗。そして、店員のお姉さんがとてもよい方で、色んな質問にも丁寧に答えてくれました。キャンドル・ジュン氏にお会いしたら‥サシで勝負してやろう‥と思っていたのに‥

どんどんと‥ひとつなら買ってもいいかも?

という気持ちになり‥

いつしか‥欲しい!

と思わせる‥

まんまとキャンドル・ジュンの魔の手に‥。


DSC00758.jpg


買いました。

ちなみに‥2100円。

ひとつ上の画像で言うと、一番下と下から二番目で細身のキャンドルはだいたい2100円ぐらい。


DSC00761.jpg


ほら、なかなか綺麗でしょ?

ちょっと広末涼子タソに近付いたような気がしました。

代々木上原はなかなか興味深い街ですね。住宅街に洒落たお店が点在‥。

ぼちぼちと渋谷まで30分ほど散歩がてら‥

渋谷の著名なパン屋さん‥
ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロンさんで、クロワッサンを買い食いするという‥おフランスなプレイの後、東急渋谷店を見学‥。そして小腹が空いたので、渋谷のサルディーニャ料理のお店‥タロスさんのバンコでちょいと。


DSC00709.jpg


この小皿料理‥ボリュームもあるんですが、安い。サルディーニャのみのワインリストも拝見させていただきましたが、素晴らしいですね。こういう時代になるだろうし、なってくれれば‥と思わせます。お店も繁盛してましたよー。


DSC00711.jpg


こちらは、パーネ・グッティアウ(ローズマリー風味のパーネカラザウ)というもの。パリパリとした薄い‥一応パンになるんでしょうけれども‥かっぱえびせんなみに‥やめられない‥とまらない。

さーてと‥初日の夜は‥師匠のお店‥ヴィーノ・デッラ・パーチェですよ!

つづく



タグ:出張@東京
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。