SSブログ

明日から二泊三日でお江戸です。 [ほぼ雑談]


先週の小倉・広島の出張に引き続き、明日月曜日から二泊三日な上京。

上京の状況はTwitterで実況。

肝心の‥2日に開催されるイタリアン・ワイン・マスターズですが、12時半〜と、15時〜、それぞれ一時間のセミナーの席は確保できたのですが、セミナー参加証が郵送されて来ず‥。前日となる明日‥送られても、俺は東京だよ。

念のため開催事務局のヴィノテークさんにメールで連絡しておいたので、参加証がなくてもセミナーに参加できるはずですが、もし、あの高級なマンダリン・オリエンタル東京で大阪弁で暴れてるヒトがいましたら‥

それ、俺だから。

そっとしておいてね。

キャンティ・クラッシコとブルネッロ・ディ・モンタルチーノもしっかりと試飲してくるつもりですが、楽しみなのは、ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチアーノとプロセッコかな。まとめて比較試飲ができる機会はありませんからね。4つDOCG‥何かいいのがあるといいな。あ、イゾレ・エ・オレーナのパオロ・デ・マルキさんとは再会できるはず。

二年振りの東京でのワイン会はもちろん楽しみだし、これこそ西野嘉高には重要なお仕事。

普段は売りっぱなしですからね。一緒に飲む機会はワイン会だけ‥を、思うと、今回も関東の沢山のお客様とご一緒できるのは楽しみです。大阪のワイン会同様、堅苦しい話はいたしませんが、聞いてくれれば‥(なんで受け身やねん)色んなことはお話できると思いますよ。

ほとんど人の悪口ですけどね。(え!?)

なお、2日夜の深川まごろくさんでは、ジビエ焼き‥楽しみだなぁ。鹿の背ロースや、鹿タン(!)を用意してくれはるそうです‥バルベーラ達と‥めっちゃ楽しみですね。

3日昼のイル・バッティクオーレさんでは、シチリア料理を‥エトナなネレッロマスカレーゼなワイン達と‥うーん楽しみ。

まずは、明日。夜は西麻布‥そう、ヴィーノ・デッラ・パーチェに詣でてきます。ヴィーノ・デッラ・パーチェに関しては、お客様とはご一緒しないのが掟です。なぜなら、ブラインドをことごとく外す姿は見られたくないですから‥^^;。明日は、東京在住な輸入元担当さん達と‥総勢6名で‥イタリアワインを巡る色んなことを密談してきます。どうせ最後はインプリチトに居てるような気もします。

内藤さんは‥と言えば、今日はアカデミー・デュ・ヴァンの大阪校で講座をやってらっしゃるんですけどね(あ、内藤さんが通ってる大阪の串かつ屋が判明しました‥(笑)。私は出張続きなので、とても休めず講座は受けられませんでした。明日は、西野嘉高の方が早く東京に着くでしょうね。朝7時台後半の新幹線です。性格的に、ゆっくりと出掛けるのは無理なのよねぇ。ちゃっちゃと東京に着いて、ゆっくりお茶でもシバく方がいいからね。お宿は銀座‥。東京駅からボチボチ散歩がてら歩いて行こうかなと。

その他、何をどこで喰うかは‥決まってるようで決まってない‥が、なんか喰うぞ。思いっきり喰うぞ。

ということで、また後日ブログでまとめます。

でわでわ


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10×10 Brut NV Le Mar..鮨 いわ@銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。