SSブログ

やっぱ牡蠣喰っとくか‥@広島 [飲んだの喰ったの]

ということで、師匠ともお別れしましたが‥広島は小雨な雨模様。宮島まで行こうかな‥とも思ってたのですが、帰路につくことに‥もみじ饅頭じゃないよなぁ。なんか‥なんか‥

そうだ!!牡蠣を喰ってないではないか!!

丁度、広島駅の駅ビルに専門店があったもので‥ついつい。


かなわ ASSE店
住所:広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE6階
電話:082-263-3296


DSC00654.jpg


朝からお好み焼きも食べましたので、牡蠣尽くしな定食は華麗にスルーし、焼き牡蠣を頂きました。もちろん、酒は‥広島が誇る銘酒‥賀茂鶴。あえて吟醸ではなく、特別本醸造なのが酒屋的セレクト。

なんだか満足(←食い過ぎだろ)。

駅弁その他もろもろ買って14時には帰宅しましたが‥爆睡。



DSC00655.jpg


一番上のは‥なんとかいう、ちりめんキャベツのようなもの。広島の三越でイタリア展が開催されており、そこに立ち寄った師匠がひとつ買ってくれました。ミネストローネに入れると美味しいらしい(本日の昼に、ミネストローネに入れて食べました)。その左下が、小倉で買った明太子。右に寄ってるのは、鞄の中で‥(元カノはつまみ喰いしたと思ってたらし)。その右があなごめし‥な駅弁。駅周辺には1050円の夫婦あなごめしが一般的なようですが、新幹線の改札を入ったところに、この1260円のがあったのでそちらを奮発。その右は、ホル天屋さんで購入した「せんじ肉」。お店ではホルモンカスと呼んでました。ホルモンを燻し‥ジャーキー的ですね。しゃもじかきめし‥も買って、なんとなく、広島東洋カープなおつまみ‥下のチョコレートはミニオフ会で同席したお客様からの頂き物。

とにも‥かくにも‥大満足の小倉・広島の出張(←喰ってるだけやん!とか言わないでね)。

次回は、広島でワイン会するぞ!






タグ:出張@広島
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。