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ヒロスエに会ってきた‥ [ヒロスエ専用]

ということで‥昨日『ぼくに炎の戦車を』を観て来ました。
 
 
まずは腹ごなし。
 
 
酔鯨亭 大阪店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
電話:06-6373-0312 
 
 
茶屋町にある梅田芸術劇場の目と鼻の先にある阪急かっぱ横丁には、高地の銘酒 酔鯨 の直営(たぶん)の居酒屋である酔鯨亭があるわけだ。広末涼子と言えば高知県出身でるからね(俺って律儀や〜ん)。
 
 
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うおっほ、たまんねー。
 
 
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酔鯨の竹寿生酒の300ml。左のは付き出しですね。
白菜の浅漬けような何かと、昆布の佃煮ような何か。
 
 
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肴は「よさこいセット(1,500円也)」をお願いしました。
カタクチイワシの稚魚や、高知らしく鰹のタタキが美味しかった。
 
 
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ぶり大根や‥
 
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土佐寿司(と呼ばれる何か)も付いて1,500円はお得ですね。 
 
 
さて、小腹も満たされたことだし、梅田芸術劇場に向います。入場は開演の45分前からでしたが、MBSとの間には「入り待ち」のファンの皆様が‥女性陣ばかりでしたので、草彅クンか、チャ・スンウォンさんのファンの方々かと思います。カメラなどのチェックが厳重にあるかと思っていたのですが、何もなく入場。男性の比率は1%に満たなかったかもしれません。
 
階段を上がった先には、沢山の花が飾られていました。ほとんどが草彅クン宛でしたけどね。二階に上がって初めて一階席の入口となるのですが、出演者さんへのプレゼント受付あるんですね‥知ってたら、1980年のワインを持ってきたのに‥ちょっと悔しかった。
 
 
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前から二列目のド真ん中の威力‥これほどだと思いませんでした。一列目と舞台までも思ったよりも狭かったものですからとても近いんですよね。もちろん舞台は奥行きがありますが、役者さんが舞台の一番前まで来られると私との距離は‥2mちょいですかね。手を伸ばせば手が届くかもしれない距離です。まだ韓国公演があるそうなので、内容のネタバレはしませんが、舞台を観たのは初めて‥とてもいいですね。映画とは違うライブ感は素晴らしかったなぁ。途中休憩を20分を挟みますが、カーテンコールを含めてたっぷりの4時間の舞台。笑いあり、涙あり…様々な人間模様が上手く描かれており、脚本も演出もとても良かった‥あっという間の4時間でした。
 
香川照之さんの芝居がまた印象的、そう、目の前なもんで、ヨダレも鼻水も垂らしてるし、ツバも飛んでくるし、臨場感半端なく終始圧倒され続けでした。声も良く出ますしね‥さすが‥の一言です。草彅クンも連日の舞台なもので、やや声は枯れ気味でしたが、うわぁ目の前にSMAPのヒトがいる〜と、思うとなんか不思議で、不思議で。香川照之さんも韓国語のセルフ‥流暢でしたが、草彅クンはさすがですね。あ、ちなみに‥韓国語のセリフの時は舞台の左右に電光掲示板的に字幕が出るのですが、前から二列目だとかなり首を曲げないと字幕が見えませんでした。でも、まぁ流れでなんとなくわかりましたけどね。脇を固める役者さんの演技も素晴らしかったなぁ。いやぁ舞台って、ほんと素晴らしい。また観に行きたいものです。
 
さて‥
 
広末のお話。終始着物姿、髪型は大正ロマンっぽい感じね(カツラではない)。最初に(向って)右側の舞台袖から広末が歩いてきた時は‥はぁぁぁぁぁっと、思わず両手で口を塞いでしまいました。夢にまで観た憧れの女性が目の前にいる…もちろん化粧はされてますが、肌は透き通るように白く‥とても小さなお顔。馴染みの声は舞台ならでは‥滑舌はちょっと舌っ足らずに感じましたがハッキリした口調、ちょっと顎を付き出し(見上げ)ながら話す仕草や、困った顔をした時のあのエクボと眉間、そして鼻を赤らめながらの"泣き"(これが堪らない)。前から二列目って凄い‥あのチャーミングな八重歯も、奥歯まで見えてしまう。映画はなんでもかんでも3Dな時代ですが、舞台は元々3Dなんですよね。雑誌やテレビで見慣れたまんまの印象ではりますが、実物って凄い。
 
もちろん舞台はしっかりと内容を把握するために真剣に観てましたよ。でも、どうしても他の役者さんがスポットライトを浴びるセリフ、シーンでも、広末が舞台に居れば‥それが奥であれ、端であれ‥そちらの方をずーっと観てしまうのね(ガン見です)。前から二列目‥三列目以降の人達は‥前から二列目のど真ん中に座ってる大男は確実に広末ファンというのはバレてたかと思います‥いやぁ不自然な動きをしていたかもしれませんね。きっとその不自然さは、広末本人も気付いてくれていたと思います。
 
(すでに妄想モードです)。
 
回数にすれば‥三度、そう三度‥広末と目が合いました。「みんなそう言う‥」のだそうですが、いや、確実に目が合いました。いや、私の方を広末が見たんですよ…彼女の黒目に映ってる感覚‥目があうとドキッとしますね…心なしか広末も恥ずかしそうでした。広末が舞台に登場すると、終始…萌え萌えしながらその一言一句を耳で確かめるのですが、そして目があう度に‥キュン死するわけです。色んなシーンが走馬灯のように‥舞台の約半分は広末も出ていましたから一時間半以上はその空間を共有した感じですね。広末の吐く息を俺は吸ってる、俺の吐く息を広末が吸う(変態か!)。舞台が終れば、スタンディングオベーション‥そしてカーテンコール、数度のカーテンコールも私の真ん前に立ってくれた。もし、私が手を伸ばし、彼女も手を伸ばせば‥中指の第二間接までは触れることができたかもしれない。そうすれば、シンクロ率は1000%になりポカポカできたかもしれない。あと、もう少しで彼女の香りさえも確認できたかもしれないのに‥。カーテンコールの間は「ヒロスエー!」と絶叫し、手を振るも‥振り返してくれることはなかった。しかし、そこが彼女のツンデレさであると思うとまた萌え萌えし、キュン死するのである。
 
実は、こう淡々と文章に綴るには限界がある。いかに萌え萌えし、いかにキュン死したかは会って伝えないとご理解頂けないはず。本当はまだ興奮しているし、何度もブログを書き直したのだ。
 
 
さて‥
 
ひとつだけ‥ネタバレ。広末ファン以外の観客の皆様は、広末のコミカルなセリフのひとつ‥としか認識してなかったであろうシーンがありました。胸の前で手をクロスにして「ダメー!」そう、ダメ広末を二回やってくれたんですよ。もちろん萌え萌えしてキュン死しましたけどね。
 
 
 

ああ、また萌え萌えしてキュン死するぅ。
 
国宝、いや世界遺産で間違いない。 

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ヒロスエ〜! [ヒロスエ専用]

 
 
お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)。 
 
 
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これでどんぶり飯三杯イケそうだよ。
 
 

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