SSブログ

Is Argiolas Vermentinodi Sardegna 2021 Argiolas [毒味または晩酌]


やっぱ人気あるなあ、このワイン。
ヴェルメンティーノは、基本サッパリ系が似合うともいえますが、変に色気を出して樽など使わないのがアルジオラスのええとこですね。その品種特性わかってるから、上級クラスだかって樽熟成させましたーはい、ちょっとお高いデースにならないのがアルジオラス。

樽なんかいらんのよ。

飲めば明確に、サッパリ系のヴェルメンティーノよりも密度、ボディを感じるんだけれども、しんどくない。華やかなフラワリーさもあるし、果実香もたっぷり。複雑さもあるし、いい意味でのインパクトっていうのかな、白なんだけれどもしっかり感、力強い果実味があってとても満足度が高い。

今年もいい。今年もド定番でいきましょう。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barolo Classico 2016..Crena Pignoletto Fri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。