SSブログ

Trebbiano Spolentino 2020 Perticaia [毒味または晩酌]

IMG_4033.jpg


Trebbiano Spolentino 2020 Perticaia
トレッビアーノ・スポレンティーノ 2020 ペルティカイア

ホワイトアスパラもおいしい季節ですね。
シャキっとしてて、アルパラの香りやほとばしる瑞々しさもいいですね。
いわゆるビスマルク風にも色々レシピがありますが、今回は、一度茹でたものをバターで。そこにポーチドエッグです。

ワインは、再入荷したペルティカイアのトレッビアーノ。トレッビアーノとしてピンキリのピン。結構、グラス形状や、温度帯で表情が変わりますので、色んなポイントを探るのもいい。ブドウ本来の密度がしっかりと詰まってる感じを味わって欲しいと思います。

IMG_4043.jpg

カルボナーラ。グアンチャーレやパンチェッタの在庫がないので、某スーパーで切り落としみたいなのを調達したんだけど、変なスモーク香が強いんだなあ。基本、ボウルに卵液やチーズを入れたものに、最後茹で上げパスタを入れて混ぜる感じなんだけれども、ちょっとパスタが固めだったな。オーバーボイルとまではいわなくとも、しっかり茹で切った方がよかったと反省。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbaresco Gallina 2..Ronca di Ronca Lessi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。