SSブログ

海の駅 しおさい市場@赤穂 [飲んだの喰ったの]


淡路島の翌週に訪れたのは赤穂。

中古の2豚舎、もとい、2トン車でも繁盛店視察は今年は最後かな。

海辺を走ったので洗車したいんですが、なかなかそんな時間がないので、お正月にゆっくりと洗車したいと思います。

元々は伊勢志摩に行った際に、牡蠣小屋に寄るつもりだったのですが…で。今回は赤穂、坂越他、港、港にオンナ‥もとい、ブランド牡蠣がありまして、牡蠣を食べさせてくれるお店もチラホラです。



IMG_3028.jpg


海の駅 しおさい市場
住所:兵庫県赤穂市坂越290−7
電話:0791-46-8600

70分、3,000円税別。
アルコール以外は持ち込み可能。
他の食材もきっとOKだろうし(なんなら肉も)、そう聞いていたので、
大根おろし、カットレモン、生醤油、タルタルソース他、いくつか調味料を持ち込みました。

土日は予約必須でないと‥とのことですが、そこは平日。
予約なし、並びなしで入場です。

軍手もひとつ付いてますが、ジューシーな牡蠣は爆ぜる、爆ぜる、牡蠣を剥くのはお手の物ですが、熱い、熱い、できれば、耐熱でゴムだかシリコン製の、防水の手袋があるといいかもしれません。

坂越の牡蠣なら、相場は1個100円ですので、ひとり33個食べて元が取れるということですが、そんなには食べなかったかな。牡蠣だけだと満腹にはならないので、食べれなかったわけではないんですが、なんだかんだで70分はアッという間ですね。

でも、炭火で温かいし、楽しいですね。

IMG_3030.jpg

タイタニック。

赤穂浪士、大石神社に寄って、有馬温泉に。

太閤の湯
住所:兵庫県神戶市北区有馬町池の尻292­-2
電話078-904-2291

有馬温泉にあるスーパー銭湯的な施設です。
プロパーだと高いですが、新聞などにクーポン入ってることも多く、今回はひとり1,200円。
有馬温泉らしい湯質は満足ですが、脱衣所モロモロちょっと狭いかな。
淡路島の銭湯の方が個人的には好みです。

IMG_3041.jpg

Franciacorta Brut Blanc de Blanc NV Cavalleri
フランチャコルタ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン NV カヴァッレリ

せっかくなので坂越の牡蠣を買って帰りました。


酢牡蠣
牡蠣フライ
牡蠣ごはん(映ってないけど)

3人で、1kgの牡蠣を消費。

にしの家、牡蠣大好きなんです。



タグ:藍ちゃん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Is Argiolas Vermenti..Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。