SSブログ

Langhe Nebbiolo Martinenga 2017 Marchesi di Gresy [毒味または晩酌]

IMG_3013.jpg

Langhe Nebbiolo Martinenga 2017 Marchesi di Gresy
ランゲ・ネッビオーロ・マルティネンガ 2017 マルケージ・ディ・グレシィ

豚ヒレ肉を薄く叩いて衣を付けてって、それはミラノ風カツレツでは?

じゃあ、ファイのヴァルテッリーナにしようかなと思ったのですが、もう少しミディアムに近く、軽やかに飲めるネッビオーロにしたい‥。で、マルケージ・ディ・グレシィのステン仕上げなランゲ・ネッビオーロを。そもそもバルバレスコの造り手だしね、うんうん、とてもキレイだし、ストレスがない。

こういう時は、藍チャソも一杯付き合ってくれるのも嬉しい。

ランチは、インディカ米で海南チキンライスでして、インディカご飯が余ってたので、それでマヨネーズご飯(モトカノ謹製)。おお、結構、インディカ米でやっても美味しいんだよねえ。スープはブロッコリーノポタージュです。付け合わせかつ、カツレツのソースとして、ミニトマトをオリーブオイル、ホワイトバルサミコ、塩胡椒でマリネしたものを。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。