SSブログ

Kyoto Bistro@京都 [飲んだの喰ったの]


緊急事態宣言も明けたし、大学時代の同級生と久々に同窓会を。

まあ、うちの都合で月曜日が理由か、そもそも嫌われているのかはわからないがコジンマリと少人数です。

本当は、宇治でBBQの予定だったんだけど、なぜか22日の月曜日はピンポイントで雨。

モロモロあってホテルでランチを。

いやあ、こちらのコリアタウンも観光客ですごいことになってますが、さすが京都、雨でも夥しい観光客。

正直、育ってきたこの地の入れ替わりを実感しているし、世の中のモロモロも変化してきたし、最後まで街の酒屋さんで終えたい気持ちはあるんだけれども、今は、コリアタウンに飲み込まれようと思いつつ、飲み込まれられないというホニャララや、チョメチョメの諸事情を思いつつ、観光地での商売って、難しいような、いや、実は簡単なはずなんだけれども‥と、モヤモヤするほど、すごいヒト、ヒト、ヒト。商売上は憧れしかない。

繁盛店視察、観光地視察をかねてますので、中古の2豚舎、もとい、中古の2トン車で遠征。

初めて京都市街です。

高速降りた途端の大渋滞。道幅は狭いわ!観光客多いわ!

でも、地元のご学友は余裕なんだからなんでも慣れなんでしょうね。

で、狭い参道(鳥居潜って登ります)、いわゆる二年坂を登った突き当たりにある超高級な佇まい。

ヴァレーパーキングもあるらしいのですが、ホテルの方も華麗な誘導でなんとか豚豚豚豚にしの2豚(トントントントンにしの2トン)も駐車完了。

(何人挽きそうになったことか‥ミンチ)
Kyoto Bistro@京都
住所:605-0826 京都市東山区高台寺桝屋町360 パークハイアット京都
電話:075-531-1234

IMG_2764.jpg


高級なホテルながら、カジュアルな感じ。
とはいえ、ソファはふかふかだしさすが。

きっとご宿泊の方々が朝食を取る感じのお店かな。
とはいえ、二年坂に面してますのでもちろん一般の方も利用可能。

なぜか、あたしの同窓会に参加する藍チャソはステーキを。
モトカノは魚のグリルを。
あたしは、豚スペアリブのローストを。

高級なファミレスと例えると失礼なぐらい。
お値段はそうかもしれないけれども、結構質は高いかな。
ま、カジュアルだけれども。

このスペアリブもめっちゃ美味しかったですよ。
(カリカリのごはん、食感も楽しい)

その後、京都市内は劇混なので、当初予定の宇治ののお茶屋さんで抹茶スイーツ食いに行ったんですが、


劇混‥さすが京都!

参った!

京都は電車で行く!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ibidini Nero d'Avola..Sicilia Bianco 2020 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。