SSブログ

丹波篠山へ‥ [飲んだの喰ったの]


中古の2トン車で丹波篠山へ‥

丹波篠山 囲炉裏料理 いわや
兵庫県丹波篠山市火打岩495-1
079-552-0702

IMG_2471.jpg

お店の詳細はググって下さい(有名店です)。

本来は、イノシシの解禁は11月の下旬らしいのですが、一応、冷凍になりますが、ぼたん鍋が食べれます。

他のお客様は、地鶏のすき焼きとか、バーベキュー的なのも食べれらっしゃいましたが、にしの家はぼたん鍋で。

脂身がいいですね(ほれぼれする)。


IMG_2475.jpg

こんな感じで囲炉裏になっています。

こういうのもにしの家初体験です。

IMG_2472.jpg

まずは、猪肉から入れて、その上にお野菜を。

IMG_2476.jpg

アマゴも注文しました。

ぴくぴく、活けのアマゴです。

いやあ、囲炉裏っていいですね。

IMG_2479.jpg

なんだかんだで、ぼたん鍋が完成。

クドくない味噌味で、猪肉もとてもおいしい。脂身もしつこくく甘味があります。

野菜もおいしいですね。

なお、藍チャソとモトカノは、ビールを。

あたしは、運転手なのでノンアルコールビールです。

仕方ない。

これが家族サービスというものだ。

IMG_2480.jpg

〆は、生卵を半熟で。ごはんにon。

なお、まだイケそうだったので、うどんも発注。

IMG_2487.jpg

アマゴが焼けました。

IMG_2483.jpg

食らいつく藍チャソ。

篠山城(跡)や、その城下町の観光地を散策。

って、篠山城(跡)が休館‥。

アシガルの衣装をまとったヒト多数。

どうやら映画の撮影。

合戦シーンの模様。

目の前を通り過ぎる女優‥

藍チャソ「柴崎コウや!」を連呼するも‥

中谷美紀でした。

いやあ、キレイでしたよ。

で、城下町な商店街で、黒豆の枝豆とか、焼き栗とか、栗の和菓子などなどこの時期のものを購入。

軽自動車だと大変だもんな、中古ですが2トン車だと排気量も多くパワーもあるし、安定してるし。

なによりも、移動にマスクが必要がないのがいいですね。




タグ:藍ちゃん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Ris..Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。