SSブログ

嶋屋@あべの [飲んだの喰ったの]


この界隈って、アベノかテンノウジか?呼称に迷いますね。

高校はあべのハルカス(いわゆる、アベキン)前からチンチン電車で通ってましたので、アベノ、テンノウジ界隈は馴染みの街。バブルでしたしねー。界隈のプールバーにもカフェバーにも、雀荘にも(←雀荘はバブル関係ないやろ)よく行ったものです。

ユーゴー書店とかね。熊五郎で半ちゃんラーメンとかね、もぐらやとかねもね‥。
公立でしたので、ヨンテンやテヅカーやオータニには相手されなくてね‥(セーコーやセーフー、ピンコーはモテモテやったけどね。ちなみにセーフーのイケタニ君とニシカワ君と同級生です)。

そして外せないのが、あべの筋の商店街にある嶋屋さん。

いわゆる大学イモ的ですが、外側は飴で固めておらず、飴が染み込んでる感じ。シミシミのじゅるじゅるのホックリ。

長らくこの本店に立ち寄ることはなく、阪急のデパ地下などで購入してたのですが、ちょっとヤボ用(仕事やけど)で、本店に。

いやあ、本店が一番旨いわ。マジで、こんなにうまかった?と思うほどうまかった。

(次回は久々にポワールの本店の丸い窓のとこ座りに行きたい)



IMG_1435.jpeg

嶋屋(本店)
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37
電話:06-6621-7167
http://www.simaya.com/

あたしはドン・ジョンソンもびっくりする真っ白なフェラーリで待機。

藍チャソが並びます。

(基本並んで買うお店です)

IMG_1437.jpeg

この春から三回生ですが、就職活動も始まりました。

ちなみにダボっとしたオーバーオールですが、リーバイスの限定モデル(あえてメンズ)です。

これでアフロにしてくれたら、まんま鶴瓶なんですけどね。

IMG_1440q.jpg

あれ、聞こえました?

IMG_1440w.jpg

ひょっとして‥怒ってる?

IMG_1440.jpeg






ごめんなさい。

タグ:藍ちゃん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fuori Misura Rosato ..Langhe Nebbiolo Perb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。