SSブログ

Rosso dei Notri 2019 Tua Rita [毒味または晩酌]

IMG_1118.jpg

Rosso dei Notri 2019 Tua Rita
ロッソ・ディ・ノートリ 2019 トゥア・リタ

2019年、めっちゃええやん。

メルマガで散々書きましたが、イチゴショートと、ミックスベリータルトな香りの塩梅が大事なんですよね。トゥア・リタの個性とも言えますが、あまりそれらが強いとクドく感じるビンテージもあるのです。この価格帯だからこそ、それが強すぎると、後付け感が強くなっちゃいますからね。

2019年、初日はそれらを感じますが、好意的なレベル。だってスーパータスカンな生産者なんだから、新樽バリックや、熟した果実の風味がなくってどうすんの?国際品種なんだからなおさらですね。そう、あってもいいですし、そこにおいしさがあるし、実はそこがウケのよい要素なんですよね。要は塩梅です。

2019年、日を追うごとに構成感も増し、チャラ男じゃないのがとてもいいですね。イタ専以外も、イタ専門以外だからこそ安心して選べる国際品種からなるトスカーナIGTとなっております。お値段も嬉しいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbera d'Asti Bricc..Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。