SSブログ

MacBook Pro A2338 [ほぼ雑談]

IMG_0993.jpg

超久々にMacネタ。

筐体は少し薄くなったかな。
スペースグレーはもっと黒い方がいいんだけど、
いつか訪れる銀ハゲを思うとこれぐらいがいいのかな。
ちょっとヒンジ部分の剛性が心配。
心配していたキーボードは違和感はない。
Touch IDは最高に便利。再起動でもないのにたまにパスワード求められるけど。
Touch Barはいらないこ。結局Control Stripの並びをカスタマイズしただけ。
APPコントロールにすると、何かが動いてるので集中できない。
Retinaディスプレイはこれまで通りキレイ。
ダークモードとか使わんし。
トラックパッドが広過ぎてタイピングの際にどこかが触れるらしくポインタが飛ぶ(ここが一番問題)。
スピーカーはステレオになってよくなったのかな。
イヤホンジャックいらんやろ?
アップルマークが光らない(笑)。
一応、液晶保護フィルム、パームレストとトラックパッドにも保護フィルムを貼ってみた。
M1プロセッサが早いかどうかは、OSとの連携にもよるわけだが、たぶんOSがまだダメなんだな。
Big Surに問題があるんだな。
Sieraからの移行もすんなりイケたんだが、
iOS14同様、何をするにももうひと手間かかる仕様になった部分も多いし、
バグも少なくないな。
メモリも16GBなんだけど、こんなとこで虹色回る?というところで回ったりする。
多機能になったんだけど、シンプルさに欠ける。
できないことがあってもいいんだけど、肝心なところができない、
できなくてもいいところができるようになった感じだな。
あった機能がいくつかなくなってるのもちと使いづらい。
バグも、幸い運用するに支障はないけどね。
さらに便利になるために新機種を購入したわけだけど、
慣れるまでは、なかなか便利ではないのは毎度のことで、
まあ、そのうち慣れるんだろうな。
トラックパッドとキータッチの問題は、ハード的なものなので
これももう慣れるしかないが、
思ったほどバッテリーの持ちがよくないのも残念。
Mail APPのツールバーなんとかして欲しい。
お願いジョブス‥













死んどるわ!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bianco Secco 2019 Gi..Chianti Classico 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。