SSブログ

Birba 2010 La Gerla [毒味または晩酌]

IMG_0555.jpg

イタリア料理 SPERANZA(スペランツァ)
住所:730-0855 広島市中区小網町6-23
電話:082-232-3997

広島のイタリアン、スペランツァさんの通販でパスタソースなどモロモロをお取り寄せ。
イマドキの冷凍は質が高いのは、ラーメンで実証済み(おい)。
パッケージもテラカワユスですね。


IMG_0564.jpg
(藍チャソはビールです)

Birba 2010 La Gerla
ビルバ 2010 ラ・ジェルラ

私物として6本も(!)取り置きしてたラ・ジェルラのビルバ、2010年。
これ、買ったお客様、めっちゃ旨いですからね!

そりゃあ、まだ熟成も可能ですが、落ち着いたらぜひ飲んで欲しですね。
(あー西野さんの好きそうな‥わかってもらえると思います)

インサラータと一緒にサラミ二種と、サンタルチアの前菜盛りに頻出する
ナスのトマト煮を自作‥‥‥‥マヨネーズごはんのシンクロ率は90%だけれども、
ナスのトマト煮はまだまだやな。
やっぱ、辛味オイルから作らないとあかんか。

そして、手前のお料理がスペランツァさんから購入した‥

サザエとゴルゴンゾーラのパスタソース

ぷりぷりのサザエは、キモの部分もイン。
サザエの磯の香り、キモの苦味とゴルゴンゾーラ、
想像がつかないかもしれませんが‥

これが、癖になりそうなおいしさ!

スペランツァさん自家製ニョッキもにょっきにょきだし(なんやねん)、
もう目から鱗ですね。


IMG_0576.jpg

こちらは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

確かに、逆に冷凍してあるからこその繊維のほぐれもあるのかしら。
とにかく、ほほ肉は弾力がありながらも、非常にやらこい!やらこい!
そして、このソースがめっちゃウマ!
(ソースの秘密を聞きましたが、内緒です←自作するぞー!)

これはバゲット1本いきますわ。

次は、瀬戸内産のタコとパンチェッタのトマトソース、これも楽しみ!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Le Difese 2015 Tenut..Langhe Arneis 2018 C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。