SSブログ

Chianti Classico Gran Selezione San Lorenzo 2015 Castello di Ama [毒味または晩酌]

IMG_0513.jpg

Chianti Classico Gran Selezione San Lorenzo 2015 Castello di Ama
キャンティ・クラッシコ・グラン・セレツィオーネ・サン・ロレンツォ 2015 カステッロ・ディ・アマ

ビッビアーノのそれに対してアマのCCGSは端正ですね。
非常に純度の高い甘味、果実味、2015年らしいバランスはほんとスタイリッシュです。

そりゃあコスパではビッビアーノのCCGSには負けるけど、このお値段も納得の高品質さヒシヒシ。

マルヴァジア・ネラもメルロもうまく作用してますね。
ついつい単一品種のキャンティ・クラッシコやモンタルチーノのワインが多かったので、
混醸のキャンティ・クラッシコのすばらしさも痛感。

このレベルのワインを8万本作るんだからスゴイ。
ついつい、生産本数の少ない、希少価値も目立つ世界だけれども、
高品質なものを安定的に大量に作れるヒトノチカラも褒め称えたい。


これは飲んでおいた方がいいと思うよ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Gra..うどん棒/梅田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。