SSブログ

Rosso di Montalcino 2016 Pian dell'Orino [毒味または晩酌]

IMG_0205.jpg

Rosso di Montalcino 2016 Pian dell'Orino
ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2016 ピアン・デッロリーノ

ステーキ用。絵面はそうなんだけど、薄っす!
せっかく取り出したのでグリルパンで焼きましたが、あっ!という間に完成。
肉厚のシイタケって焼いてもおいしいよねー。
モトカノ謹製のピーナッツかぼちゃのポタージュ。
シェフのきまぐれサラダ。

ワインはピアン・デッロリーノのRDM、2016年です。
この造り手も結構ええお値段しますが、すんごくいい造り手なんですけどね。
ラベルがパッとしないからかな。
もっと人気が出てもいい造り手なんだけども。

RDMですが、結構なお値段。
でも、さすがにこのお値段になるとRDMとはいえ、ほぼほぼBDMになる。
その造り手の中での序列ではRDMなんだろうけれども、ブラインドだとBDMって答えちゃうな。
まとまってはいるけども、まだまだ硬さがある。


IMG_0207.jpg

新しいレシピでカルボナーラ。
そこらへんのスーパーの燻液に漬け込んだベーコンなのが唯一残念。
(水ぶくれだから炒める時に弾けるのよねー)
うーん、パンチェッタかグアンチャーレ、上六の成城石井でいいから用意して欲しかった。
(おいしい脂の旨味、欲しいよね)

あとは完璧ですね。
今度からこっちのレシピにしよう。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Franciacorta / Caval..Franciacorta Brut NV.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。