SSブログ

Abbazia di Novacella その2 [毒味または晩酌]

IMG_9991.jpg

Pinot Grigio 2018 Abbazia di Novacella
ピノ・グリージョ 2018 アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ

このピノ・グリージョもミューラー・トゥルガウ同様にいい意味でニュートラル。
もちろん、各品種の個性はあるのですが(色のつくタイプのピノ・グリージョでは
ありません)、オールマイティに使える、癖のなさ。

ワイン単体でインパクトを求めるなら、もっとアロマティックな品種の方がいいか
もしれませんが、食事と合わせるなら、こういうのがいいんですよねえ。和食にも
あうと思いますよ。

IMG_9995.jpg

Sauvignon 2018 Abbazia di Novacella
ソーヴィニョン 2018 アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ

ソーヴィニョンになると、価値基準も様々。世界中で栽培、醸造されてますからね。
アルト・アディジェらしい冷涼なミネラル。ソーヴィニョンらしい緑の要素はハッキリ
と感じますが、ゲヴェルツ同様に、ギラギラしてないのがいい。食事と合わせてナンボ
なソーヴィニョン。バジルやイタパセ、大葉でいいし、緑の皮の柑橘もいい。いいと思います。

IMG_9980.jpg

リースリングらしさはあるんですけどね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Abbazia di Novacella..Langhe Nebbiolo Fral.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。