SSブログ

ずんどう屋@東住吉 [飲んだの喰ったの]

IMG_9985.jpg
ずんどう屋 東住吉今川店
住所:大阪府大阪市東住吉区今川4丁目5−4
電話:06-6777-5378

コロナ禍の自粛期間によくテレビCMが流れていたので、一度行ってみたかったの。
各都道府県からさらに細分化したご当地で有名なラーメンの系統、系列というのが
あるんだと思いますが、こちらは元々は姫路あたりが発祥とか(知らんけど)。

(ずーん、ずんずん、ずんどう屋♪、ずーん、ずんずん、ずんどう屋♪、)

いわゆるとんこつラーメンですが、醤油ダレも入ってるみたいだし、背脂ちゃっちゃ系
にもなるのかな。チャーハンはイマイチでしたが、餃子もおいしかったし、辛子高菜は、
帰りに買っちゃうほどおいしかった。で、ラーメンはそれなりに濃厚だけども京都人か
らしたら、こんなん薄いわと言われるレベルなのかしら。チャーシューもやわらかくて
おいしかったです。

それにしてもめちゃくちゃ流行ってるね。回転率もいいし。
やっぱりラーメン屋やろうかなあ。

IMG_9979.jpg

半年放置プレイして再試飲。
うーん、違う。なんか違う。

(コルテーゼ、探してます。)



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Brunello di Montalci..Ronca di Ronca Lessi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。