SSブログ

Percarlo 2016 San Giusto a Rentennano [毒味または晩酌]

IMG_9719.jpg

Percarlo 2016 San Giusto a Rentennano
ペルカルロ 2016 サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ

24時間在庫が持たなかったのは想定外でした。

予備品がないわけではありませんが、この2016年は追加割当はなさそうですので、一通りの出荷が終わってからになるかもしれません。あまり期待しないでください。

いつもの通りのサン・ジュスト・ア・レンテンナーノらしいトスカーナIGTの表現で、品種や造り手の個性もいつも通り高次元で表現されていますが、まさか、初日の一杯目からこんなに開いているペルカルロは始めてではないでしょうか。「閉じの美学」と、そう表現してきたのに。

2015年はもっと渋味や酸味、ミネラル硬さも感じましたが、この2016年はそれらが不足しているわけではないながら、もっと果実味がしなやかで15度というアルコール度数を感じさせつつ、感じさせない(どっちだよ)飲みやすさ。

安っすいなあ。9,800円税込で売ればよかった。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbaresco Gallina 2..Roero Arneis 2018 Br.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。