SSブログ

Roero Arneis 2018 Bruno Giacosa [毒味または晩酌]

IMG_9629.jpg

Roero Arneis 2018 Bruno Giacosa
ロエロ・アルネイス 2018 ブルーノ・ジャコーザ

最近イチジクと生ハムのサラダにハマっているようです。
フライパンに入っているのはパエリアです。
アサリをゴロゴロ、残念ながらエビはむきエビでしたけども。
貝類、甲殻類、軟体系は入れたいですね。

すでに2019年がリリースされていますが、まだもうちょっと2018年の在庫があるようです。
実はご紹介時にベタ褒めさせていただきました。リリース後一年経過してもその思いは変わりません。

キャピキャピとしたロエロ・アルネイスもそれはそれで素晴らしいのですが、このロエロ・アルネイスの上品な美しさは、吉永小百合レベル(古いか?)。しっとりとした旨味となめらかな果実味がありながらも出しゃばり過ぎないしとやかさ‥めちゃくちゃ食事に溶け込むんですよねえ。

ロエロ・アルネイスにしてはお高いと思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ安いです。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico 201..Rosso di Montalcino .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。