SSブログ

Pecorino 2017 Villa Medoro [毒味または晩酌]

IMG_7748.jpg

Pecorino 2017 Villa Medoro
ペコリーノ 2017 ヴィッラ・メドーロ

最初に飲んだ時はボトル差か‥還元的なニュアンスがあり華麗にスルーしました。

終売な特売条件もありーの、今一度飲み直し、還元的な香りはなかったですね。やっぱりボトル差だったのかな‥まあ、ワインにはつきものですけどね。とはいえ、終売な特売条件がなければ、扱うことはなかったと思いますが、二度目の毒味をする機会があったのは、ご縁かもしれません。

マルケやアブルッツォなどペコリーノもいわゆるイタリアらしい白を表現するいい土着品種だと思います。色味はちょっと濃く見えますが、柑橘系のフルーツの香味と酸味、ミネラルもしっかりあって、スッキリはしてますが、アッサリしているわけではない。少し塩味を感じるのでなおさら「なんか喰いたい」と思わせるのがイタリアらしいですね。こういうのも、トレ・ビッキエリ。何も高級なワインばかりが受賞するとは限りません。





めちゃくちゃ売れてます!(多謝)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめことよろ。うどん棒/梅田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。