SSブログ

天王寺から堺へ [飲んだの喰ったの]


高野山、淡路島の次は‥天王寺です(というか新世界‥)

IMG_7064.jpg

すっかり観光地化され安全そうに見えますが、ホンモノの方もまだまだ沢山いらっしゃるので、邪魔をせず、キチンと観光しましょう。

八重勝
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電話:06-6643-6332

串カツ屋さんだらけですが、チェーン店や、居酒屋か串カツ屋がわかんないお店には入りませんが、ガチのお店にも入りません。ここでいいんです。外国人観光客の方も多いですね。行列は必死です。腹一杯食べると3,000円ぐらいかかります。

海抜の低いところから海抜の高いところへ。天王寺動物園を横目に見ながら上がります。

IMG_7067.jpg

チンチン電車です。

あたしは住高ですので、高校生時代はこのチンチン電車で通ってました。

IMG_7068.jpg


かん袋
住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
電話:072-233-1218

くるみ餅で有名なお店です。

チンチン電車の駅からもすぐです。

腹ごなしに、世界遺産である仁徳天皇陵を経由して三国ヶ丘まで歩きます。

この日のメインはこちらです。

由兵衛
住所:大阪府堺市中区八田北町500-1
電話:072-279-3848


IMG_7070.jpg

まずは厚切りタンと、焼き野菜。

タンはもちろんですが、野菜がイキイキ、パリつとしています。

IMG_7072.jpg

ユッケもうまうまなのです。

IMG_7073.jpg

焼きしゃぶでパックしたい。

IMG_7074.jpg

シャトーブリアン!めっちゃやわらかかったわあ。

IMG_7076.jpg

ハラミ二種の盛り合わせ。

IMG_7079.jpg

カルビ!

この他、テッチャンや、テールスープ他、いやあ、おいしかったです!

予約時に「にしの組です」と宣言するといいことがあるかもしれません(知らんけど)。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。