SSブログ

Sauvignon 2017 Bortoluzzi [毒味または晩酌]

IMG_6587.jpg

Sauvignon 2017 Bortoluzzi
ソーヴィニョン 2017 ボルトルッツィ

鶴橋でアサリを買うときは、ココか、ココというお店があります。

特にアサリを買うつもりはなかったんですけど、めっちゃ元気でね。つい買ってしまいました。

となるとボンゴレビアンコ。

そうだ、義母が家庭菜園で作るニンニクも到着したばかり。まだ乾燥してないから包丁を入れるとニンニク汁が溢れる。もちろん芽も真っ白で取り除く必要もない。みずみずしい香りがいいんですよねえ。

それからシャコ。見た目はあまり得意ではありませんが、宮城県産のボイルシャコがお安かったので。味濃いのよね。酢醤油にしようかと思いましたが、そのままの塩気で十分。

ワインはボルトルッツィのソーヴィニョン。清々しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Roero Rosso DOCG La ..Chianti Classico 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。