SSブログ

Spumante Extra Brut 2013 Bruno Giacosa [毒味または晩酌]

IMG_6549.jpg

Spumante Extra Brut 2013 Bruno Giacosa
スプマンテ・エクストラ・ブリュット 2013 ブルーノ・ジャコーザ

えらい雨でしたね。今年も豪雨や台風など‥ああコワイ、コワイ。

ジャコーザのスプマンテも毎年リリースされるわけではないのですが、正規輸入元であるモトックスさん、なかなか扱ってくれないんですよね。世界的に人気のあるスプマンテですので、各国への割当なんかもあるのでしょうが。

ということで並行です。とはいえ、3本だけですのでしれーっと実店舗に並んでるか、西野嘉高の晩酌に回ります。オルトレポ・パヴェーゼのピノ・ネロからなるブラン・ド・ノワール。

相変わらずガスも豊富かつ質が高いですね。ミネラルは硬質ながら果実味はもっちり。酸味もキマってます。やっぱりジャコーザは何を作らせても上手いんだよなあ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Ris..Roero Arneis 2017 Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。