SSブログ

明石焼 たこ八@あべの [毒味または晩酌]

IMG_4957.jpg

明石焼 たこ八
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目-2-36 阿倍野センタービルB2F 
電話:06-6649-5961 

月曜日はちょっと奈良までアルバイトに行ってきました(またメルマガで報告します)。

奈良でのアルバイトは14時ごろまでだったのもありますが、奈良ってまったくお店知らない。食べログ検索しても上位はラーメン屋ばかり、柿の葉すしでも買って帰ろうかと思うも、そんなん天王寺で買えばええやんかと。

だからって、奈良から大阪に帰ってきて明石焼を食べるのもどうかと思うが、天王寺(あべの)界隈に来るとなぜかココにたどり着く。そう、天王寺もハルカスかキューズモール以外なーんもないのだ。ただし、朝からやってる飲み屋はたくさんあるけども。

ソース屋さんでもあるのにこう書くのもなんですが、この歳になると、ソースが重たい。マヨで追い討ちとか辛い。たこ焼きはオヤツなので、軽い方がいいんですよね。となると明石焼です。とるんとうるんの生地、三つ葉たっぷりの出汁でアツアツがいいんです。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Franciacorta Brut Fr..Etna Bianco 2017 Gra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。