SSブログ

Passorosso 2015 Passopisciaro [毒味または晩酌]

IMG_4935.jpg

Passorosso 2015 Passopisciaro
パッソロッソ 2015 パッソピッシャーロ

エトナ・ロッソDOCを名乗るようになりましたし(語弊あり)、エトナの赤、ネレッロマスカレーゼをお試しいただくにますます相応しいワインのひとつになりました。テッレ・ネレや、ベナンティ、グラーチなどと比較するとちょっとお値段お高めですけどね。

年々、エトナの土壌の個性を反映されるようになったように感じていますが、ネレッロ・マスカレーゼらしい果実味も沢山。比較的気候は安定していると思うのですが、毎年のアルコール度数に結構差がありながらも、出来上がった作品にブレがないのもいいですね。

ワイン単体でもたのしめますが、この甘酸っぱさを引き立てるのは……やっぱりトマトかな?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Friulano 2015 MianiMontevertine 2015 Mo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。