SSブログ

2018年度版:ボジョレー・ヌーヴォ通関 [ほぼ雑談]


毎年この記事を楽しみにしてくれてる読者もいそうですが、すでに数年前からどの娘が好みかなどのセクハラもやめましたが、今年から画像登用も自粛することになりました。ということで、下記リンクからどうぞ。

Aviation Wire
https://www.aviationwire.jp/archives/158623

あくまでもサントリーさん輸入分となりますが、今年は5年ぶりにJAL機で輸入されたようです。

新酒は新酒らしくあるべきで、新酒に新酒ではないワインのおいしさを求めてはいけないのです。そして、今年も新酒を飲めることに感謝する‥気持ちが大事であって、新酒に普段飲んでいる、選んでいるコスパの方程式、モノサシを当てはめてはいけません。新酒は新酒、なにも不味いとまではいいません。新酒なんだからとっとと摘んでワインに仕上げてるんです。それが新酒なんですよ。だから新酒をバカにするの粋じゃない。新酒を今年も飲めること=つまり、今年も生きながらえたなあ‥軽い気持ちで、新酒をサラっと飲んでください。

おれは新酒なんか飲まんけどな(おい!)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。