SSブログ

Brunello di Montalcino 1996 Castello Romitorio [毒味または晩酌]

IMG_4655.jpg

Brunello di Montalcino 1996 Castello Romitorio
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 1996 カステッロ・ロミトリオ

1993年のムートンは幼女の裸体が描かれていたので‥なんて話がありますが、こっちは完全なるフリチンなんですけどね。全裸でワイングラス片手に持ってだなんて‥



完全に変態ですわ!



さて、長らく在庫が動いてなかったもので、シメシメならば俺がと毒味してみました。1996年は1998年同様に決してナガティブなビンテージではないのが立証できますね。抜栓仕立てや注ぎたてはいわゆる熟成香もしますが、徐々にまだまだたっぷりある果実の香味に溶け込みます。

酸味、渋みともに角が取れ、丸みを帯びてきましたが、抜栓後の時間経過や、グラスの中でまだまだおいしくなるタイプですね。隙のない密度、しなやかでストレスなく飲み進めることができます。これで万斬りも驚異的。


やっぱ秋からは古酒のおいしい時期だなあ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Serra Lori 2017 Argi..Fiano di Avellino 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。