SSブログ

Franciacorta Brut Francesco 1 NV Uberti [毒味または晩酌]


Franciacorta Brut Francesco 1 NV Uberti
フランチャコルタ・ブリュット・フランチェスコ・プリモ NV ウベルテ

安定のセール中なのでリンクは貼ってません。

NVなので、ロットの変更はバックラベルに記載があればそれを確認することになりますが、ラベルデザインが変更になった模様。


IMG_4628.jpg

こちらが旧ラベルデザイン

IMG_6361.jpg

こちらが新ラベルデザイン

NVは、ビンテージの良し悪しの影響を極力回避し、酒質の安定を目的としている場合がほとんどかと思いますが、もちろん、ロットが違えば印象は少し違う。でも、範囲内。という感じですね。

基本、デゴルジェメント後、より時間をかけて(熟成とはまた違う意味で)ある、旧ロットから出荷しています。

ま、どっちもおいしいですよ。ウベルティらしい分厚さがあるんです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。