SSブログ

La Monella Barbera del Monferrato Frizzante 2016 Braida [毒味または晩酌]

IMG_4310.JPG


La Monella Barbera del Monferrato Frizzante 2016 Braida
ラ・モネッラ・バルベーラ・デル・モンフェッラート・フリツァンテ 2016 ブライダ

引き続きブライダのラ・モネッラ。ワイングラスではありませんし、このワインを飲む時はいつも氷を入れて飲んでますね。今ならご近所さんにたくさんスダチをいただいたので、途中から絞り入れることもあります。

さて‥コストコ飯です。右はコストコで買った牛タンを厚切りにして焼いたもの。オイルとスダチです。左もコストコ‥オマールエビのラビオリ(チルド)です。オマールエビらしきものと、リコッタのようなチーズが入っております。茹で時間は3分ほどですが、思ったよりも大きくなります。でも、思ったよりも数イケそう。そのままだと、エビの風味が弱いので、市販の(ハインツ)アメリケーヌソースでソースを作ってみました。オイルにニンニク、玉ねぎ、そのアメリケーヌソースをパスタの茹で汁で濃度を調整する感じ、これでグッとエビ風味が増しますね。甲殻類は白でもいいんですが、甲殻類の「殻の香ばしい風味」には赤ワインがいいんですよね。ラ・モネッラもちょうどいい感じ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。