SSブログ

Sauvignon Zitelle 2016 Miani [毒味または晩酌]

写真 2018-07-20 19 45 51.jpg

Sauvignon Zitelle 2016 Miani
ソーヴィニョン・ジテッレ 2016 ミアーニ

昨年に引き続きこの手のワインは率先して飲みたいと思います。入荷本数も少ないので、あたしが1本飲んだら赤字ですけどね(あかんやん)。しかし「飲んだことある」と「飲んだことない」は大きな違いだし、「飲んだことある」をさらに「毎年飲んでる」「あれも飲んでる、これも飲んでる」そうやって芸の肥やしとしての経験値を積み重ねたいし、イタリアワイン好きとして、やっぱり飲みたいから‥飲むのです。

ミアーニっておいしいんですよ(そりゃそーだ)。

まあ、今回の場合はしばらく入院するし、全身麻酔から目が覚めなかったら後悔しそうなので、死ぬ前に飲んどけシリーズですけれども。

ミアーニはソーヴニョンも旨いですね。品種名だけでも、クリュがついてもソツなく旨い。2016年は2015年よりも少しボリュームを感じますが、ミーアニの国際品種にはかえって好都合。非常に満足感のある一本でした。なお、秋に入荷予定だったミアーニの白は全部買えてませんでしたので、今年はもうは入荷ないかもしれません(ちーん)。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。