SSブログ

Asti Secco 958 NV Santero [毒味または晩酌]

写真 2018-06-21 20 31 24.jpg

Asti Secco 958 NV Santero
アスティ・セッコ 958 NV サンテロ

いつだったかのモトックスさんの試飲会で「へえ、(やや)辛口のアスティかあ(バカにしてる)」と、思って飲んだら(やや)辛口なんだけれども、もちろんモスカート的な甘味もある。でも、あたしがモスカートにネガティブになる麝香(ムスク)の香りは控えめで(生食ブドウの場合はいいんだけどね)‥

これなら俺も飲める!(し、見た目もカワイイので扱ってもいいかも?)

と、思ったのがこちらの一本通しの毒味です。

一杯目は、試飲会で飲んだ時と同じ印象。甘ったるさもないし(やや)辛口でなかなかおいしい。


二杯目は、すでに疲れてる。飽き飽きしてる。

まだ冷蔵庫に残ってる。

ごめんな。

もちろん、マスカットを肴に飲むにはきっとアッビナメントはバチバチに合うと思う。フルーツサンドとかいいと思うな。

でも、一本消費は俺は無理。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。