SSブログ

終わりと始まり。 [酒屋専用]


お陰様で昨日の決算棚卸は無事終了。


集計その他モロモロもありますので、4月中はなんだかんだと事務仕事も多くなるかもしれません。

モトカノとふたりの運営ですが、モロモロは税理士さんにお任せしています。自分達でやれなくもないのでしょうが、そこはコストがかかっても商売に集中したい‥というのは表向きで、自営業はどんぶり勘定になりがち‥お金のことを税理士さんに委託することは色んな意味で監査役もお願いしている感じですかね。

「この領収書はあああああ?」

「この月に売上げが落ちてるのはなんでしたんんん?」


などなど、ちゃんとツッコんでくれるヒト大事ですね。

健全な経営、真面目にコツコツ、ボチボチやってれば、藍チャソだって大学も出れるでしょう。藍チャソが大学に入ったら車も買うのかな。嫁入りする時にヘソクリ持たせてやりたいし、新居を作るなら、孫ができれば‥そもそも我々の老後は‥‥‥‥‥。

生きるってお金がかかりますね。

年が明けるよりも、4月1日を迎える方がよっぽど気が引き締まります(身は引き締まりませんけど)。




さて、先日お店の前のGoogleのストリートビューカーが。画像は北向きです。左角が実店舗ですね。

わかるかなあ。

あたしともとかののツーショット。

スクリーンショット 2018-03-28 12.23.32.jpg

たまにチェックするんですが、映ってるのは久々です。

スクリーンショット 2018-03-31 20.24.26.jpg

目を細めてみて下さい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cavaliere 2011 Miche..広島からの刺客。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。