SSブログ

ジビエ祭その4 [飲んだの喰ったの]




こちらはイノシシ肉です。八丁味噌があったので、それに砂糖、みりんと酒で伸ばして塗りたくった味噌漬けにしてみました。味噌漬けにするなら、脂身がある部位の方がいいかもしれませんね。身が締まって、少し硬くなってしまいました。

まだ数キロのイノシシ肉とシカ肉がありますが、一旦冷凍保存となりました。次はラグーソースの予定、正月にでもゆっくり仕込みましょうかね。

カルドーラのモンプル。八丁味噌の濃さと甘辛さとなかなかいいやん。想像通り、樽香もたっぷりなタイプですね。でも、思ったよりも飲みやすさもあって濃過ぎないんだな。なるほど度数も13度というのもあるかも。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Franciacorta Brut NV..恒例のみかん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。