SSブログ

Passorosso 2014 Passopisciaro [毒味または晩酌]

写真 2017-10-24 18 36 16.jpg

Passorosso 2014 Passopisciaro
パッソロッソ 2014 パッソピッシャーロ

声高らかに「第三世代突入」と勝手に決めさせて頂きました。

この2014年から、Etna Rosso DOC格を名乗ることになりました(経緯、詳細は商品ページでどうぞ)。Etna Rosso DOCを満たすために、これまで使用されていた標高800m以上の畑からのブドウは使用されなくなりましたし、混醸される畑も2013年までと一部変更になりました。

そして何よりもその味ですね。よりエトナの火山性土壌を思わせる香り、味わいとなりました。もちろん、2014年が素晴らしい作柄だったから、よりエトナの個性が表現されているはずです。

2014年はピノ・ノワールに似てる‥ではなく、このネレッロ・マスカレーゼめっさうまーい!ですよ。

まあ、飲んで下さい。

エトナ、すばらしいです!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。