SSブログ

イル・カント・デル・マッジオ@堺町蛸薬師菊屋町 [毒味または晩酌]


キアニーナ牛を喰ってみるオフ会第二弾、第一弾のリネアセッテさんの翌日ですからあたしゃ連チャソでした。

京都、いや関西を代表するトスカーナ料理のお店、イル・カント・デル・マッジオさんです。

京都、名古屋のイタリア料理店さん、たまたま出張中にバッタリなにしの組のお客様も参加して頂きました。

オステリア・イル・カント・デル・マッジオ
住所:京都府京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町512-2
電話:075-211-7768 

IMG_0833.JPG

パンが旨いのは正義。

IMG_0840.JPG

前菜はお任せで色んなものを少しずつ。

あたしの大好物のランプレドットに、トンノ・デル・キャンティ、フレッシュポルチーニのインサラータ、自家製ラルドもこれまた旨い。これだけでワイン一本飲めそうですね。

IMG_0844.JPG

まずは旬の栗を使ったラビオリ。いやあ、やっぱり季節感があるのはいいですね。

IMG_0847.JPG

二皿目は、イル・カント・デル・マッジオのスペシャリテ、鴨のスーゴ。

このビロビロがまた旨いんですよ。

もうサンジョヴェーゼが止まりません!

IMG_0857.JPG

キター!こちらは2kg!

IMG_0853.JPG

ガキガキに焼いてもらいました!

やっぱり旨いよー!

IMG_0856.JPG

野菜も食べなさい。

はい。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。