SSブログ

サンタルチア@京町堀 [毒味または晩酌]

 
藍チャソは中間テスト前なので定休日&祝日でも遊んでもらえない。
 
さて‥昼飯はどうしようかと思ってたら、サンタルチアさんのブログで北海道産の鹿のモツがあると。
 
ジビエの季節ですねえ。 
 
ダッシュ! 
 
サンタルチア
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881  
 
 
写真 2016-10-10 12 13 07.jpg
 
殿堂入りの前菜盛り合わせ/ニシュラン殿堂入り
 
元祖マヨネーズごはんはテッパンのおいしさ。数年前からのスープにも慣れてきた。盛り合わせなのに盛り合わせてない前菜盛り合わせが少なくありませんが、サンタルチアの前菜盛り合わせは、真っ当に盛り合わせなのであります。
 
しかも‥ 
 
写真 2016-10-10 12 13 40.jpg
 
ワインがススム君やん!
 
サンタルチアのランチで飲むべきは、このシュワシュワなフリッツァンテなのです。
 
フィリッツァンテなんてね、イタ専ぐらいしか余裕をもって楽しめないの‥。外国のワイン市場ではバカにされがちだけれども…
 
あんたたちは、フィリッツァンテを楽しむ文化がないのよ‥文化が!
 
こう言ってやればいいと思うの。 

写真 2016-10-10 12 22 46.jpg
 
キマシタ!蝦夷鹿のモツのパスタ/ニシュラン★
 
これは旨いわあ!超新鮮な蝦夷鹿のモツは、臭みをまやかすような煮込みではない。質の高さはレバーの部位でわかるわかる。いろんな部位がそれぞれの食感、個性があってもう旨過ぎる!
 
これ、パスタごと白飯にかけたい! 

写真 2016-10-10 12 33 19.jpg
 
蝦夷鹿のシチュー
 
では、お肉の部分を‥やわらかく、でもしっかりと煮込まれた鹿肉‥ううう、旨い。
 
ニンジンやジャガイモとも合うよねえ。
 
ほっくり、ほっこり。
 
ごちそうさまでした! 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。