SSブログ

ハマグリのパスタを作ってみた [中坊ですよ(˘❥˘)]

写真 2016-07-08 20 54 35.jpg
 
鶴橋の市場で小さ過ぎないイワシが十数匹で250円税込だったので一盛り。
 
塩をして軽く酢荒い的なカルパッチョは大葉と、新ショウガで‥(モトカノ作)。 
 
頂き物の新鮮トマトも‥ということでシチリア産にしましょうかね。
 
 
マルケジーネのフランチャコルタの方がお安くなってしまいましたが、メトード・クラッシコ製法で醸されたシチリアのシャルドネ100%は、やっぱり美味しいですねえ。ガスと酸味、シャルドネの果実感がとてもいいです。

写真 2016-07-08 20 55 37.jpg 
 
本当はボンゴレ・ビアンコにする予定だったのですが、ハマグリに目がイッちゃってハマグリを1kg購入。
 
いつもはディチェコの1.9mmでなんでも‥なんだけれども、今回はバリラの1.7mm。ああ、これくらいもツルツルいけていいですね。ハマグリのお出汁をしっかり乳化させてパスタに‥うう、天才やあ(もち俺作)。
 

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

riho

美味しそうですね・・・いや、お酒が
by riho (2016-07-11 02:31) 

ypsilon

rihoさん
パスタも美味しいのよ!
by ypsilon (2016-07-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二連敗だわさ。Rosato Toscana 2015 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。