SSブログ

ボンコレ・ビアンコを作ってみた [中坊ですよ(˘❥˘)]

写真 2016-05-29 21 07 31.jpg
 
ボンコレ・ビアンコを作ってみた。
 
ソースの乳化具合、塩気(少しキツめ)がバチっと決まりました。
 
でも、こんな時に限って乾燥パセリしかない。
パスタのゆで加減も、あと30秒待てばよかった。
 
でも、なんとかまとまりました。
ここに季節の野菜とか入れるとまた塩加減とか微妙になるんですよねえ。
 
具材によって火入れモロモロのタイミングもありますしね。
 
まあ、でも料理って楽しいよ、うん。 
 
 
Langhe Chardonnay 2014 Brezza
ランゲ・シャルドネ 2014 ブレッツァ
 
バローロ村の生産者であるブレッツア。こちらはランゲ・シャルドネ。樽熟成はさせていないステンレス仕上げなタイプ。
 
ミネラリーでシャクっとした果実味。サッパリとしていませんが密度に不足もありません。少し青みがありますがそれはそれで良く冷して飲むシャルドネとしては似合っています。
 
他にロゼやランゲ・ネッビオーロなどもサンプルで購入していますので、飲んでみてからですね。 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。