SSブログ

ベトナム酒飯ビアホイ@梅田 [飲んだの喰ったの]

 
大阪ぁ。
 
梅田で(俺の)カバンを買いました。
いつも西野嘉高が持ってるあのカバンって大学生時代からずーっと使ってるのですが‥
とうとうモデルチェンジとなりました。
 
で、その後、ミナミでiPhone 6sを買うという贅沢な一日のランチはベトナム料理屋でした。 
 
 
ベトナム(越南)酒飯ビアホイ
住所:大阪府大阪市北区角田町2-15 B1
電話:06-6292-2345 
 
 
写真 2015-10-19 13 07 23.jpg 
 
海老とレタスのレモングラス風味チャーハン、スープ、サラダつき 
 
これめっさ旨い。なんかカリカリする食感がわからないのですが、パラパラしたご飯とガチムチの海老(なんやねん)もたぷーり入ってて、というか回り女子だらけやのに、なかなかチャーハンとして量が多いし。 

写真 2015-10-19 13 08 02.jpg
 
牛肉三種盛りフォー、煮豚ごはんつき
 
やっぱりフォーは外せません。ホルモンっぽいお肉から赤身のお肉など、牛なのかどうなのか何の肉かはわからんがお肉もそこそこ入ってますし、麺の量もそれなりにある。スープおいしい。付け合わせのパクチーもきっと入ってるあれやらこれやら香草ぶっこんで、頭皮から発汗。
 
ソフトドリンクと、チェというベトナムぜんざい食べ放題(90分)300円もお得ですね。
 
この手のエスニック料理は元々好きなんですよね。今でこそ藍チャソはワサビもカラシもなんでもコイですが、その昔はほぼ香辛料な食事はエスニック料理でも食べなければ‥という時期もあったし、ワインとのアッビナメントとか考えなくてもいいのも好きなのかも。
 
こういうのはビール、ビール!
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。