SSブログ

ラ・カンティネッタ@靭公園 [飲んだの喰ったの]

昨日の休日ディナーはイタリア人シェフであるルカさんのトスカーナ料理屋さんで。ほとんど料理の名前覚えてませんですみません。
 
 
ラ カンティネッタ
電話:06-7174-4247
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-16-5 
 
 
DSC04544.jpg 
 
イカのごちゃとしたやつ
色んな野菜の細切りも入り〜の、パンに乗せればプロセッコがススム。 
 
DSC04545.jpg 
 
色んな生ハム、サラミ、レバーペースト、チーズ盛り合せ/ニシュラン★ 
 ハム類は何喰っても旨かった‥冷蔵庫臭がなかった感じ。
レバーペーストのクロスティーニ‥これまた旨い。 
 
DSC04546.jpg
 
トリッパのごちゃっとしたやつ
トスカーナらしく豆も入りますが、トマト風味はあっさりで仕上げられています。 
 
DSC04547.jpg 
 
水餃子みたいなん/ニシュラン★
これが旨かったなぁ‥餃子も素晴らしかったが、スープも素晴らしい。 
 
DSC04548.jpg
 
トリッパとペンネのグラタン/ニシュラン★
鴨のラグーだっような気がする…。
ペンネの湯で加減、塩っ気最高。 
 
DSC04549.jpg
 
カルボナーラ(ニンニクバージョン)
一口でいいんです‥(俺も歳を喰ったもんだ) 
 
DSC04550.jpg
 
トスカーナ風ボッリートミスト 
一度炒めてトマトを加えて‥と説明を聞いた様な気がします。
そのイカのやつ‥トリッパ、このボッリートミスト‥すべて
ごちゃっとしたーる感じです。
 
ワインは‥プロセッコ、ヴェルディッキオ(マテリカ)、カルミニャーノにトスカーナIGT(モンタルチーノ)堪能。基本トスカーナ料理ですが、ワインはトスカーナ以外も‥。ある程度のアレンジ、シェフであるルカさんの個性溢れるトスカーナ郷土料理という感じかな。バチっと塩が効いてるのは、さすがイタリア人シェフ…堪能しました。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。