SSブログ

2001年 [参考資料]

DSC04269.jpg
 
 
Percalro 2001 San Giusto a Rentennano 
 
Cavaliere 2001 Michele Satta
 
 
なんとなく思い入れのあるビンテージ‥きっと皆さんにもあると思います。西野嘉高にとって2001年は特別な存在‥かな。2000年代なら‥2004年か2006年が筆頭になる?2007年も良さそう‥となると、2001年ってどんどん影が薄くなってきました?今でも立派な超優良年のひとつ‥ですね。
 
ここにあるのは‥ご覧の通り。いずれも2001年のサンジョヴェーゼ100%からなるトスカーナIGT。左はご存知‥ガイオーレ・イン・キャンティ地区の‥。右はご存知‥ボリゲリ地区の‥。リリース仕立てもその違いはクッキリだったはずですが(カヴァリエーレ2001年のリリース仕立ては飲んだことありませんが想像はできる)、6-7年の月日が経過してもなお、その違いは保ったまま‥。ながら、いずれもその地区の‥生産者の個性、らしさは持ち続け、どちらもサンジョヴェーゼ100%ながら‥というのはやはり面白い。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。