SSブログ

Langhe Bianco Matteo Correggia 2007 Matteo Correggia [毒味または晩酌]

M97wu.jpg
 
 
 
 
このワインをご紹介してフルラインになりますね。マッテオ・コレッジャの醸す白は、ロエロ・アルネイスと、このランゲ・ビアンコ‥品種はソーヴィニョン・ブラン100%となり、半分はバリック熟成され最終的にブレンドさてます。実は、そのワイン名に"Matteo Correggia"を冠するあたり、マッテオ自慢‥大好物なワインだったのかもしれませんね。ソーヴィニョンブランの品種特性は上手く表現され、半分はバリック熟成ですが、樽臭いソーヴィニョンブランではなく、樽熟成部分の厚みががあり、味わいのレンジが広く美味しい。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七日目Percalro 2007 San Gi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。