SSブログ

Vermentino di Gallura Cucaione 2010 Piero Mancini [毒味または晩酌]

instagr-1.jpg


Vermentino di Gallura Cucaione 2010 Piero Mancini
ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ クッカイオーネ 2010 ピエロ・マンチーニ


なんだかんだと、毎年良く売れるのがこのヴェルメンティーノ。サルディーニャやリグーリアのそれは、西野家のオカズにも合うんだなぁ。あと、ヴェルディッキオも人気ありますねぇ。2000円以下あたりで安心して選べる品種がヴェルメンティーノや、ヴェルディッキオなのかもしれません。さて、マンチーニのこちら‥2009年も大好きだったのですが‥この2010年、2009年とほとんど変わらない印象。ボチボチ2010年の白を飲み進めるも、まだその傾向は見えていませんが、悪いビンテージではなさそうなのはホッとしますね。

2009年があともう少しだけありますので(セール中ですよ)そちらが完売後、しれーっと2010年に移行予定でございます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Intistieti不揃いの‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。