SSブログ

20は超えそうです。 [エノロゴ生活]

大阪は梅雨も明け‥ちょっと夏本番が怖くなるような好天続き。生野区DOCG、クリュ名ニシノ酒店な実店舗角の葡萄は梅雨あたりから、さほど房が大きくなった印象はありませんが、その粒はだんだんとキチャナイ色に‥って、トーン的にも皮に青味が射してきたように見えます。

毎年、梅雨のジメジメした時期に病気にかかることが多かったのですが、今年は葉っぱの裏側を見ても元気だなぁ。実は石灰などもやってないんだけれども‥。今年はかつてない豊作‥ためしに数を数えてみたら‥うーん、20以上‥正確な数を数えるのも面倒な感じです。


DSC03328.jpg


DSC03329.jpg


DSC03330.jpg


DSC03331.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Passerina 2009 Baron..実店舗上と前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。