SSブログ

2月19日:モンタルチーノの夜。 [イタリア出張記:2011年版]

無事、Benvenuto Brunello 2011のテイスティングも終了し、今回の渡伊のお仕事はとりあえず終了。Chianti Classico Collection同様に、生産者達が集まるという晩餐に参加させて頂くことになりました。しかし集合は20時‥それまでちょいと生産者巡りでございます。


DSC01857.jpg


San Giuseppeで縦飲みさせて頂きました。

ステッラさん‥魅惑的な美人ですね。


DSC01858.jpg


Salicuttiからの眺めが素晴らしいんです。


DSC01859.jpg


絶好のロケーションに畑。


DSC01861.jpg


いやーたまんないわ。


DSC01863.jpg


ちなみに‥

イタリアの他州から(だと思う)のソムリエさん達が訪問中で
フランチェスコ・レアンツァ氏も大忙し。
西野嘉高は、ちらっと醸造所を観て来ただけですみません。


DSC01865.jpg


Salvioniさん家‥熟成庫も兼ねています。
本当に、モンタルチーノの街中にあるんですね。
発酵層などは、畑の近くだそうです。


DSC01867.jpg


サルヴィオーニのピンポン。
こちらも見学の方で一杯で、
ジュリオ・サルヴィオーニ氏も大忙しでした。
西野嘉高も熟成庫で、あの変形玉子型樽を観ましたよ。


DSC01873.jpg


さて‥モンタルチーノでの最後の晩餐はこちらのお店。
サルヴィオーニ家とは小さな公園を挟んだお向かいです。

いやぁやっぱりイタリア語できないと話にならんわ。

まぁ詳しい話はメルマガで。


DSC01871.jpg


モンタルチーノ‥素晴らしいな。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。