SSブログ

河庄@天下茶屋 [飲んだの喰ったの]

昨晩は、リエアセッテの梅尾シェフ(以下、梅チャソ)の実家である、ふぐ料理屋さんに行ってきましたよ‥と。


河庄(かわしょう)
住所:大阪市西成区天下茶屋北1-5-6
電話:06-6631-3196


住所的には天下茶屋ですが、まぁいわゆる飛田新地(←説明はせんぞ、ググりましょう)の西端。その東には遊郭が軒を連ねます。まぁ、ある意味、風情のある地域ですね。食欲も性欲も‥と言いたい所ですが、食欲のみを満たしてきました‥笑。


DSC01319.jpg


ふぐ皮のゆびき
いやぁボリュームもありますねぇ。
大盛でゆびきが食べれるのも嬉しい。


DSC01320.jpg


てっさ
待ってました!!
奥のネギをマキマキしてみたり‥
歯ごたえ十分の厚みがまた嬉しい♡


DSC01321.jpg


白子/ニシュラン★
鮮度抜群!臭みなし!
ぶりぶりん♡


DSC01322.jpg


白菜の芯に乗せてみたりして‥至福。

あ、画像忘れてますが‥
ひれ酒もとても旨いんです!


DSC01324.jpg


てっちり/ニシュラン★
もう‥フグが違うんですよ‥フグが。

ちょっと、このレベルのフグは久々だなぁ。

アラのとこ‥炊いたらええ出汁でますねん。

皮はしゃぶしゃぶ‥

うっすらピンクな身の歯ごたえも最高。
白菜、菊菜も最高に旨いんだな。


DSC01326.jpg


白子/ニシュラン★
生でもイケるでしょうよ‥
でも、これが鍋にまるまま投入され‥
程良く火が通ると‥
フワフワになるのなだ‥絶品♡


DSC01327.jpg


ぞうすい
〆はやっぱりぞうすいですね。
梅チャソのオカンが作ってくれました。
まったくスープに臭みがないからさらに美味‥
たまごはフワフワ‥。


うーん、満足!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成?Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。