SSブログ

収穫‥そして実食。 [飲んだの喰ったの]

ということで‥先日いただいた「しいたけ栽培キット」で、自給率を上がる作戦ですが‥初日から振り返っておきましょう。


DSC00833.jpg


初日はこんな感じです。


DSC00875.jpg


こちら三日目。
(二日目は画像なし)


DSC00877.jpg


こちら四日目‥昨日ですね。


そして‥本日‥五日目。


DSC00880.jpg


下の方までびっしり。
傘も開いてきましたね。
数えはしませんが‥100はある。


ce5642d4.jpg


(笑える世代だけ笑えよ‥)


ということで‥収穫。



DSC00881.jpg


カッターナイフで。


DSC00882.jpg


全部は取りませんでした。
ある程度間引いた感じになりましたので、
もっと大きなシイタケになるのかどうか‥
まだまだ実験。


ということで‥


DSC00885.jpg


東京で、お客様に頂いた伊勢丹イタリア展産の、イタリア産ニンニクでソテー。

1,200円でオンメニュー。





コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

いでりん

美味しそう!!
今日のお昼はキノコのパスタに決定♪

「調理する1時間前にしいたけを日光に当てると、うまみが増加します。また、骨粗鬆症予防にもなるビタミンDも増加します 」という話を耳にして、ただいま収穫したてを放置していまーす。


by いでりん (2010-11-13 11:34) 

ypsilon

いでりんさん

あ、そうか‥軽く干した方がええのね。挑戦してみます。

by ypsilon (2010-11-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見習わなければ‥。Ciantons Rose 2006 V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。