SSブログ

収穫間近? [ほぼ雑談]

西野家にやってきた「しいたけ栽培キット」ですが‥まずは昨日の状況からご確認下さい。


DSC00875.jpg


では、本日の画像をは‥


DSC00877.jpg


しいたけも売るかもしれません。

明日‥収穫するかもしれないし、間引いてみてもいいんですけどね。

楽しみです。



コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

いでりん

凄いですね。。。
昨日のも比較いたしましたが、ウチのとは雲泥の差!

えっと、セラーの外のようなので大丈夫ですね?
お客様にお届けしたワインに椎茸が生える・・ことは
今のところないようですので。(笑)

みなさま、発生しましたらご報告を!


by いでりん (2010-11-11 00:35) 

ypsilon

>いでりん
最初はセラーも考えたのですが、万が一を考えて(菌って見えないからね‥コルクに繁殖するに好都合な状態やし)、倉庫(空調なしなので20度以下)に放置プレーですよ。毎日、水吹きで湿度与えてるのはもちろんですが、「まっしゅルーム」がいいのかもしれません。


by ypsilon (2010-11-11 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Etna Rosso 2009 Terr..見習わなければ‥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。