SSブログ

サンタルチア@京町堀 [飲んだの喰ったの]


藍ちゃんの運動会で元カノのご両親が来阪しておりましたので、月曜日の昼は代休の藍ちゃんを含め5名でランチを食べに行ってきました。ちなみに‥久々のテラス席でしたが‥いつの間にか、エアコン付いてるし。


サンタルチア
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881


DSC00431.jpg


まずは、この前菜盛り合せがですよねぇ。やはり外せないのは、一番手前の「(通称)マヨネーズごはん」真ん中の「茄子の揚げ浸し(ちゃうか‥)」も大好きなんだな。右端のカボチャがヴァルサミコ効いてて旨かった。飲みはしませんでしたが、これだけで白ワイン一本開けれそうな勢い。ニシュラン★


DSC00432.jpg


はい、マルゲリータです。文句なし‥やっぱりアツアツを喰うのが一番ですね。ニシュラン★


DSC00435.jpg


堪らず‥ワインをボトルで。ローザ・ディ・ヴェンティ 2005 アレッサンドロ・ニエリ ‥文句なし。


DSC00434.jpg


このスープパスタ‥サンタルチアで初めてでしたが、お肉はテール‥そう、あの繊維質な感じ‥スープにもテールからの出汁の旨味が素晴らしい。玉葱、人参、セロリかな‥真ん中の白いの‥モッツァレラ?と思ったら、玉子でしたっ!!(半熟だともっと嬉しかったけど‥^^;)


DSC00436.jpg


本日のCランチのメイン。真鯛の蒸し煮。添えられた牡蠣はオマケしてもらいました。イタリアンパセリと鯛の旨味が出た出汁が最高。案外、あっさりしてるんですよぉ。


では、別腹をば‥。


DSC00441.jpg


ディラミス。相変わらず、エスプレッソの濃ゆい苦味がアクセント。


DSC00442.jpg


アッフォガード。実は、サンタルチアでは初めてです。うん、イタリアだな‥ここは。


DSC00439.jpg


満面の笑み。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。